海外旅行サークルBlueShip(ブルーシップ)とは、

若者120名で海外旅行に行く唯一のプロジェクト。

感想評判クチコミ口コミ もバッチリ!!



"BlueShip"120人海外旅行サークル

単なる海外旅行じゃない
単なる海外ボランティアじゃない

感動と躍動が"一生"終わらない
唯一のプロジェクト

その著者さえ、それをより合理的な方法で赤字をアドレスすることへの適度のステップと呼んだ。
しかし、議事妨害を壊すことを票決した人々はミズーリ、共和党リーダーシップのメンバーに無愛想なロイ上院議員を含んだ;
ロン・ジョンソン上院議員、ウィスコンシン共和党員およびティーパーティーお気に入り;
またテネシーの上院議員ラマー・アレクサンダー(来年右からの挑戦に直面している共和党員)。
ネバダのハリー・リード上院議員(民主的指導者)はそれを「過激主義に反対する投票」と呼んだ。


持株会社を創る方法は、抜殻方式、株式移転方式、株式交換方式などがある。
抜殻方式は、自ら行っている事業を子会社に移し(事業譲渡あるいは会社分割。会社分割の場合、既存法人に承継する吸収分割と、法人を新たに設立する新設分割とがある)、自身は持株会社に移行するものである。子会社を多く有し、事業会社でありながらグループ統括会社であった会社が、事業とグループ統括を切り離す際によく用いられる。日本電信電話株式会社[3]、旭化成株式会社、セイコー株式会社、日本テレビ放送網株式会社、株式会社東京放送[4]、株式会社フジテレビジョン、イオン株式会社[5]などが採用している。
抜殻方式の場合、一部の事業を切り離さずに残した「純粋」持株会社と呼ばないケースもある。以下に例示する。カッコ内は残存事業。
大塚化学ホールディングス株式会社(オロナミンC事業)
株式会社ニチレイ(不動産事業)
株式会社ヤマコー(不動産事業)
御幸ホールディングス株式会社(不動産事業)
株式会社日本香堂ホールディングス
など
免許・登録が必要な事業(不動産事業、銀行業、証券業、航空事業など)は法人に対して免許を与えているため、抜殻方式による持株会社移行(分社化)には、承継法人が別途新たに免許を取得する必要がある。実例として、2005年4月1日に純粋持株会社に移行した阪急ホールディングス(旧:阪急電鉄株式会社、現:阪急阪神ホールディングス株式会社)は、あらかじめ承継予定会社(阪急電鉄分割準備株式会社:1989年に設立された休眠会社を活用)に各種許認可を取得させたうえで、会社分割(吸収分割)を行っている(同日、阪急電鉄分割準備株式会社は阪急電鉄株式会社に商号変更)。阪急電鉄のこの会社分割は、鉄道事業によるものではなく、阪急電鉄の不動産事業によるものである(鉄道事業については新設分割が可能。例:一畑電気鉄道→一畑電車)。
旅行会社については持株会社に移行した後も、旅行業登録をそのまま残すケースもある(ジェイティービー、KNT-CTホールディングスがこれにあたる。いずれの場合もJR指定旅行会社は事業子会社ではなく持株会社が指定されている)。
株式移転方式は、持株会社となる完全親会社を株式移転によって新規に設立するものである。複数の会社による株式移転は合併代替方式とも呼ばれる。主な例は、株式会社バンダイナムコホールディングス、セガサミーホールディングス株式会社、株式会社テレビ東京ホールディングスなど。この場合、子会社株式は旧親会社が保有したままなので、必要に応じて旧親会社の会社分割で子会社管理事業を承継することがある。
株式交換方式は、既存の会社を株式交換によって完全親会社に仕立て上げるものである。これを採用して持株会社体制に移行したものは、株式会社みずほフィナンシャルグループ、株式会社メルコホールディングス、キョーリン製薬ホールディングス株式会社など。
他、きわめて特殊な例では、民事再生法の適用を申請した企業(再生企業)が100%減資したうえで既存の会社が新たに再生企業に全額出資したケースもあった。株式会社そごうおよび系列地域会社12社は100%減資を行い、休眠会社の株式会社十合(後のミレニアムリテイリング→そごう・西武)が新たにこれら13社にそれぞれ全額出資、再生13社は資本親子関係が切れ、十合を完全親会社とする兄弟会社となった。株式会社十合は、その経緯から「受け皿会社」と当時表現されたが、持株会社そのものである。
その他の特殊なケースとしては、国有化状態であった足利銀行の受け皿として、野村グループなどが出資して足利ホールディングスを設立し、国が保有する足利銀行の全株を足利ホールディングスが引き受ける形で、足利ホールディングスが足利銀行の持株会社化したというケースもある。あるいは、ケーズホールディングスのように、地域事業会社を子会社化する過程の中で、事業会社のまま「ホールディングス」とついたケースもある(直接的には、ギガスケーズデンキという商号だった当時、デンコードーを子会社化したことから改称したことによる)。
 
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【BlueShip"120名で海外旅行"まとめ】
概要:120名で海外旅行/海外ボランティアに行くサークル(オール自由行動)
行先:次回は、セブ島、フィンランドオーロラ、バリ島、グアム、サイパン、パラオ、ニューカレドニア、台湾、シンガポール、韓国、香港、カナダオーロラなどから選びます(毎回違うところ)
日程:2月3月&8月9月&年末年始(?)の4日~2週間程度
   (次回は、2014年2月3月がウキウキ!)
費用:50,000円~(クレジットカード、VISA・JCBの商品券払いOK)
特徴:自由、短期参加OK、2ヶ国、大人数、楽しさ重視、一人参加100%安心宣言、孤児院で子供と遊ぶ等の海外ボランティアも参加できる(自由参加)
=不思議なぐらい毎回、素敵なメンバー、いいメンバーが集まっております!=
対象:16~35歳の男女、学生も社会人もフリーターも。10代20代が多めです♪
一人参加100%安心宣言:幹事らが毎日イベントなどを企画します(自由参加)。日中だけでなく夕方以降もイベントを実施します♪
たくさんの人が参加しますので、はしゃぎたい人も、のんびりいきたい人もバッチリ気の合う友達ができる。毎回7割以上の人が一人初参加♪だから、一瞬で友達がたくさんできる!
キーコンセプト:BlueShipにしかできない旅に。安全安心第一、まじめ、激安、センスがあるチョイス、みんなが自由に仲良く楽しくやれることを大切にします。

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【BlueShip"120名で海外旅行"まとめ】
概要:120名で海外旅行/海外ボランティアに行くサークル(オール自由行動)
行先:次回は、セブ島、フィンランドオーロラ、バリ島、グアム、サイパン、パラオ、ニューカレドニア、台湾、シンガポール、韓国、香港、カナダオーロラなどから選びます(毎回違うところ)
日程:2月3月&8月9月&年末年始(?)の4日~2週間程度
   (次回は、2014年2月3月がウキウキ!)
費用:50,000円~(クレジットカード、VISA・JCBの商品券払いOK)
特徴:自由、短期参加OK、2ヶ国、大人数、楽しさ重視、一人参加100%安心宣言、孤児院で子供と遊ぶ等の海外ボランティアも参加できる(自由参加)
=不思議なぐらい毎回、素敵なメンバー、いいメンバーが集まっております!=
対象:16~35歳の男女、学生も社会人もフリーターも。10代20代が多めです♪
一人参加100%安心宣言:幹事らが毎日イベントなどを企画します(自由参加)。日中だけでなく夕方以降もイベントを実施します♪
たくさんの人が参加しますので、はしゃぎたい人も、のんびりいきたい人もバッチリ気の合う友達ができる。毎回7割以上の人が一人初参加♪だから、一瞬で友達がたくさんできる!
キーコンセプト:BlueShipにしかできない旅に。安全安心第一、まじめ、激安、センスがあるチョイス、みんなが自由に仲良く楽しくやれることを大切にします。


持株会社を創る方法は、抜殻方式、株式移転方式、株式交換方式などがある。
抜殻方式は、自ら行っている事業を子会社に移し(事業譲渡あるいは会社分割。会社分割の場合、既存法人に承継する吸収分割と、法人を新たに設立する新設分割とがある)、自身は持株会社に移行するものである。子会社を多く有し、事業会社でありながらグループ統括会社であった会社が、事業とグループ統括を切り離す際によく用いられる。日本電信電話株式会社[3]、旭化成株式会社、セイコー株式会社、日本テレビ放送網株式会社、株式会社東京放送[4]、株式会社フジテレビジョン、イオン株式会社[5]などが採用している。
抜殻方式の場合、一部の事業を切り離さずに残した「純粋」持株会社と呼ばないケースもある。以下に例示する。カッコ内は残存事業。
大塚化学ホールディングス株式会社(オロナミンC事業)
株式会社ニチレイ(不動産事業)
株式会社ヤマコー(不動産事業)
御幸ホールディングス株式会社(不動産事業)
株式会社日本香堂ホールディングス
など
免許・登録が必要な事業(不動産事業、銀行業、証券業、航空事業など)は法人に対して免許を与えているため、抜殻方式による持株会社移行(分社化)には、承継法人が別途新たに免許を取得する必要がある。実例として、2005年4月1日に純粋持株会社に移行した阪急ホールディングス(旧:阪急電鉄株式会社、現:阪急阪神ホールディングス株式会社)は、あらかじめ承継予定会社(阪急電鉄分割準備株式会社:1989年に設立された休眠会社を活用)に各種許認可を取得させたうえで、会社分割(吸収分割)を行っている(同日、阪急電鉄分割準備株式会社は阪急電鉄株式会社に商号変更)。阪急電鉄のこの会社分割は、鉄道事業によるものではなく、阪急電鉄の不動産事業によるものである(鉄道事業については新設分割が可能。例:一畑電気鉄道→一畑電車)。
旅行会社については持株会社に移行した後も、旅行業登録をそのまま残すケースもある(ジェイティービー、KNT-CTホールディングスがこれにあたる。いずれの場合もJR指定旅行会社は事業子会社ではなく持株会社が指定されている)。
株式移転方式は、持株会社となる完全親会社を株式移転によって新規に設立するものである。複数の会社による株式移転は合併代替方式とも呼ばれる。主な例は、株式会社バンダイナムコホールディングス、セガサミーホールディングス株式会社、株式会社テレビ東京ホールディングスなど。この場合、子会社株式は旧親会社が保有したままなので、必要に応じて旧親会社の会社分割で子会社管理事業を承継することがある。
株式交換方式は、既存の会社を株式交換によって完全親会社に仕立て上げるものである。これを採用して持株会社体制に移行しものは、株式会社みずほフィナンシャルグループ、株式会社メルコホールディングス、キョーリン製薬ホールディングス株式会社など。
 
他、きわめて特殊な例では、民事再生法の適用を申請した企業(再生企業)が100%減資したうえで既存の会社が新たに再生企業に全額出資したケースもあった。株式会社そごうおよび系列地域会社12社は100%減資を行い、休眠会社の株式会社十合(後のミレニアムリテイリング→そごう・西武)が新たにこれら13社にそれぞれ全額出資、再生13社は資本親子関係が切れ、十合を完全親会社とする兄弟会社となった。株式会社十合は、その経緯から「受け皿会社」と当時表現されたが、持株会社そのものである。
その他の特殊なケースとしては、国有化状態であった足利銀行の受け皿として、野村グループなどが出資して足利ホールディングスを設立し、国が保有する足利銀行の全株を足利ホールディングスが引き受ける形で、足利ホールディングスが足利銀行の持株会社化したというケースもある。あるいは、ケーズホールディングスのように、地域事業会社を子会社化する過程の中で、事業会社のまま「ホールディングス」とついたケースもある(直接的には、ギガスケーズデンキという商号だった当時、デンコードーを子会社化したことから改称したことによる)。

 


【大発見】海外旅行
クルBlueShip楽しかった件について♪
 

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